刺激追求型_繊細気質。キャリコン卵かのりの手帖

キャリコンを目指してます。ぬいぐるみ&プレゼン好きの綴りごと。

次の段階

キャリコン課題のプレゼン資料その1が完成した。少し安心…もつかの間、プレゼン資料その2の準備に取り掛かりました。

ひとまず情報集めしたり、どういう場面設定にするかをシミュレーションしました。

場面設定は、なかなか難しいですね…🤔

こういう場面に設定したい!と思っても、どういうツールを使って行うキャリアコンサルティングなのかが浮かばないというか…。

ツールの一覧がほしい〜!笑

自分で作るしかないか。

 

あと、今日はキャリア理論でまた1人推しが増えました。クランボルツさんの偶発性理論です。

この考え方、まず私に必要だなって思ったし、もっと広がって欲しいと思った🥰

クランボルツさん自体も、写真を見たらステキな笑顔の方でした。キャリア理論に関する方々って、顔つきが優しい気がする。

クランボルツさんのことも、明日もっと調べてみます😊

んで…

修了試験の勉強はいつしよう?どうやればいいんだろう?

覚えていくしかないのか…?