刺激追求型_繊細気質。キャリコン卵かのりの手帖

キャリコンを目指してます。ぬいぐるみ&プレゼン好きの綴りごと。

要点暗記シート作成

今日も今日とて、キャリコンの復習がてら要点暗記シートを作ってました。

予定は5シート作る予定でしたが、7シート作りました🍀🍀✨

けっこう頭がフル回転らしくて、3シート作ったあたりからかなり疲れてきます…

新しい概念とかを一気に取り入れてるからだと思いますが。

作ったのはこんな感じ▽

ダニエル・レビンソンさんの過渡期理論を図にしてました。

ちなみに2枚目の右下のキャリアアンカーの話は私自身のことです。

ゆずれない価値観、というと真っ先に浮かぶのがこれ。

基礎を抜かない。教育関係の仕事をこないだまでしてましたが、絶対に基礎は抜かないできちんと伝える、と考えてました。

…これもキャリアアンカーでいいのかな?

明日も引き続き、要点暗記シートを作ります。