刺激追求型_繊細気質。キャリコン卵かのりの手帖

キャリコンを目指してます。ぬいぐるみ&プレゼン好きの綴りごと。

キャリコン養成講座、開幕!

f:id:lune_1205:20230602224508j:image

ついに、今日から本格的に勉強が始まりました📚🖊️✨

家で勉強するときは、ルーズリーフを使用してアウトプットしながら行います。

この方法は、原 舞衣子さん著「すごろく読書術」という本を参考に行なっている勉強法&読書記録法です。

普段からやっているこの方法にプラスして、記憶術の本を読んで学んだことを実践したいと思います☘️

記憶することに関しては、あまり良い思い出がなく😅

脳の構造に沿って記憶していくのが良いと学びましたので、今度はうまくやりたい。

そして、養成講座の通学が始まったら、通信課程で得たものをアウトプットしていきたい。

 

ひとまずオリエンテーションは全て見た。

あとはテキストが届いてからじゃないとできないので、勉強する環境を引き続き整えておこうと思います。