刺激追求型_繊細気質。キャリコン卵かのりの手帖

キャリコンを目指してます。ぬいぐるみ&プレゼン好きの綴りごと。

続・指のタコが痛い

指のタコ…というよりこれは魚の目かな。

鉛筆などの持ち方が昔から変だった+筆圧強くて負担がかかり、親指の変なところに魚の目ができてます。

キャリコンの勉強始めてから、長時間紙に何かしら書いてるので痛くて仕方ない。

それで気が散る😓

治す、または痛みを和らげる方法を検索中。

 

今日から、1日の中で学科・論述・ロープレ全て予定に組み込んでいます。

やっぱり2つずつ、とかだとどうしても偏るから…

論述の書き方も、今から鍛えておきたい。採点官が読みやすくて理解してもらいやすい文章を書けるように意識したい。

1点でも多くぶんどる気持ちでいかないと、目標にしてる点数取れないなと思ったから。

「そのてんすう…よこしなッ」(ちいかわのモモンガボイス)の精神でいきたいと思います。

そして回答例を参考に、PDCAまわしていく。

 

あと、論述の解答用紙とかその他諸々大量に印刷する機会が頻繁になりそうなので、プリンターを買おうと検討中です🖨コンビニで印刷してたら、その金額でプリンター買えてしまう😅笑

コンパクトで、WiFi対応してて、パソコンだけではなくiPhoneiPadからも印刷出来ることが必須条件です。

あと贅沢を言えば、インク代がそんなに高くないことかな笑

スキャンとかは殆どしないだろうし、印刷出来れば良いです。

必要だったら、その時にコンビニに行けば良いし。

ちょっと調べたけど、今はわりと小さめのが売ってるのね。

どれにしようかな〜。