刺激追求型_繊細気質。キャリコン卵かのりの手帖

キャリコンを目指してます。ぬいぐるみ&プレゼン好きの綴りごと。

初めての過去問

キャリコンの過去問に挑むところにたどり着きました。

養成学校卒業するために学科試験に受からなきゃなのですが、実際の過去問をやっておくといいという情報を聞きまして。

配点がわからないのですが、23回目の学科試験をやったら27/50問でした。

思ったよりはできてたかな?という印象。正答20問いかないんじゃないかと思ってたので🌀

やっぱりデータに基づく問題が解けない。記憶できない。

どうやればいいのかわからない…

今日、実際の試験対策の本は買ってきたのですがね🙄

学科試験対策だけではなく、論述と面接試験対策の本も買いました。

早速本を開きました。

今から怖くて緊張して胃がキリキリしました。

メモ取らないでどうやって話を記憶してるんですか皆さん。

私、緊張して聴いてるそばから忘れちゃったりするんですが。

これは練習しないと大変だ、とワタワタしてます。

受験するのは来年3月なのにね。ひとまず落ち着きたいが胃が痛い。