刺激追求型_繊細気質。キャリコン卵かのりの手帖

キャリコンを目指してます。ぬいぐるみ&プレゼン好きの綴りごと。

暗記シート作成×3

今日は、キャリコンに関係する法律の箇所の暗記シートを3枚作りました。

語呂合わせ

言葉の意味の区別

この3つは知ってるけど、確実に抑えるために。

義務教育以外では法律にはあまり触れてきたことがなく、言葉の意味や区別がついてないところもあるので…🌀

短大時代に選択授業で法律の授業を受けましたが、記憶がなくなってます。

暗記シート1枚作るのに30分近くかかったりするので効率は悪いかもですが、やはり手書きは脳が働く感じがします。

理解を深めつつ暗記シートを作れるので、無理なく覚えられます。

 

よい1日でした

今日は出かけたから1時間しかできてないけど、楽しい1時間でした😊