刺激追求型_繊細気質。キャリコン卵かのりの手帖

キャリコンを目指してます。ぬいぐるみ&プレゼン好きの綴りごと。

通学で傾聴を楽しむ

今日は通学日。

グループワーク楽しすぎて、すぐ時間経っちゃう笑

傾聴してるところを録音し、自分がどんな返しをしているのかを聴いた。

返せてはいた。うーん、とかが多くて気になったけど。

うーんって言葉が多いと、クライアントはどう思うんだろうな??🤔

問いかけるのが必要なときに、どうやって会話を広げるのかがまだわからないので、シャインさんの「問いかける技術」という本を注文した。

傾聴の仕方も、また復習します。

 

明日は課題の半分を終わらせるつもりなので鬼スケジュールです。

終わる頃には白目むいてそう。