刺激追求型_繊細気質。キャリコン卵かのりの手帖

キャリコンを目指してます。ぬいぐるみ&プレゼン好きの綴りごと。

事前課題完了まで、あと1歩!

ようやく、通学前の事前課題のゴールが見えてきました…!!上手くすれば、明日には課題を全て終わらせることができそう。

勿論全てのゴールだとは思ってません。むしろようやくスタートラインに立った。という気持ちです。

とはいえ、覚えなくてはいけない概念はたくさんありますので、そこを詰める勉強もしなくてはいけないです。

キャリアの歴史、職業指導の父・パーソンズさんから始まる歴史。

キャリアコンサルタントならば肝に銘じておかなくてはいけないこと。

頭では分かってても実践できなきゃ意味ないですし。

実践のときに、この思考が使えるとか、頭の中から引き出せるようにならなければ。

通学の時間を有意義にしたいので、なるべく大まかには把握しておきたい。

とはいえ、かなり疲れてるのも事実😅

疲れてるのに無理するのも良くないので、どうやればいいかは考えなくてはいけないですね🌀🌀現在も、かなり疲れ気味です。

ですが、キャリコン関係で読みたい本もたくさんありますし、優先順位をつけて読み進めたい。

 

休みたい、でも行動したい。この感覚は、HSS型HSP気質も関わってると思います。

やっぱり心の中に私が2人いて、綱引きのように感情が引っ張り合ってます。葛藤している、というと、今の状況では大袈裟かもしれませんが、まさに近いです。

体調だけは崩さないようにしたいです💦

キャリコンで学ぶ内容は、興味があるものが多いです。だからこそ丁寧に深く知りたいこともたくさんあります。たくさん時間を使って、知識を深めたいですね🍀🍀

 

事前課題ラストスパート!