刺激追求型_繊細気質。キャリコン卵かのりの手帖

キャリコンを目指してます。ぬいぐるみ&プレゼン好きの綴りごと。

課題作成は、プレゼン作りと同じ要領が良いらしい

本日もキャリコンの勉強を。

勉強というか課題作りの1日でした_✍

午後は美容院へ行ってたので、良い気分転換になりました🍀🍀

課題を1つ終わらせた。

ほんとはもう1つ終わらせたかったんですが、時間切れ。

でも今日はいい発見があった。

課題に何を書くか?を下書きにまとめる時に、プレゼンを作る要領でやるととてもやりやすいということに気が付きました🔎✨✨

プレゼンのときに、何をプレゼンで伝えるのか?内容は何にするのか?をいつも紙1枚にまとめていました。

全体図を見られる、1枚にまとまっている。というのが、私にとても合っていたんです。

なので、同じようにやってみたらスルスルと文章がまとまりました。ビックリ。

議題からもブレずに意見を書けます。途中ブレたとしても、大抵すぐに気づきます。

これならできる!と嬉しくなりました😊✨

ちなみに、参考にしてる本は、浅田すぐる氏著「驚異の紙1枚!プレゼン」です。

プレゼン作る時の、私のバイブル本の1冊です📕✨

ご興味がある方はぜひ!

紙1枚で纏まるのがスゴすぎるテクニック。